2015年11月16日

V3ミク修正版公開

V3ミクモデルの不具合を修正したバージョン1.1を公開しました。

https://bowlroll.net/file/85825

修正箇所は以下の通りです。

・足首のウェイトとボーンの位置を修正
・ツインテールのジョイントの回転制限を調整(モデル前面に回り込むのを抑止)
・「涙」モーフでまぶた付近の頂点が動いてしまうのを修正
・「照れ」モーフの見た目がよろしくなかったのを修正
・首とネクタイ付近のウエイトを修正
・髪とネクタイの剛体を物理+ボーン位置合わせに変更(ゴムみたいに伸びてた‥)
・肩ボーンの位置調整
・顔テクスチャの影色を調整(濃過ぎた!)
・肘の剛体マスクの設定変更
・手首の剛体を削除
・身体の全体的なバランスを修正

今回のチェックだけでこれだけありました;
全っ然、完成してなかったですね、はぁ・・・orz
DL済みの方はお手数ですが、是非とも再度DLお願いします。

posted by gency at 14:59| Comment(7) | 作品

2015年11月15日

ずん子モデル

10月27日のずん子誕生日に向けて作成してたけど間に合わなかったモデルをご紹介。

zun3.jpg

ずん誕当日にもこのモデルの紹介記事をアップしたのですが、翌日になって原因不明の不具合が発覚したため急遽記事を取り下げるというドタバタがありました。
あの記事を読まれた方、混乱させてしまってすみません;
ちなみに不具合というのは、腕捩りボーンを捩じると腕が捩じ切れるというものでした。
現在は解決しております。

ずん子モデルを作るのはこれが二作目になります。
二作目なので一作目との違いを出すために、今回はふんどしにしましたw
つか、ずん子フィギュアのふんどしを見て決めたんですけどね。
パクリ乙ってやつで。
でもね、グッと来るものがあったんだよ・・ふんどし。

zun4.jpg

後ろのヤバみ。
zun5.jpg

危ない部分は一応メッ!してあります。
人様のサーバーに間借りするからには、当然の配慮ですね。
というか、そうしないと削除されかねんしw
でも、仮にもしセーフだったとしても・・・やっぱり滅するかなw(日和っていくスタイル

PMX化はほぼ完了しているので、細かい調整をした後に公開できると思います。
公開場所はBowlrollを予定しています。
名義はまたHi2Gで。
ちょいちょい名前を変えるのは単なる分断工作ですので気にしないでくださいw

posted by gency at 03:19| Comment(0) | モデリング

2015年11月14日

V3完成

でけたどー。

test.jpg

これといった特徴がないミクさんに仕上がりました。
モチベが上がらない原因となっていたテクスチャの仕上げを諦めて、仕上げられなかったパーツを全削除してどうにか完成に漕ぎ着けた感じ。
妥協しまくりですが、これで完成ってことで。

配布場所
https://bowlroll.net/file/85825

posted by gency at 01:21| Comment(2) | 作品